キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

アカデミックカフェ復活(告知第一弾)

コロナ禍で長らく中断していたアカデミックカフェを再開させます。

そして、仙台白百合女子大学が変わります。

本学4学科の若手(自称若手の先生もいます!)の先生方が学科の垣根を越えてドンドン連携していきます。そして、「知」をドンドン提供させて頂きます。在学生の皆さんは積極的に参加して下さい。高校生の皆さん、仙台白百合女子大の「知」は本当に面白いですよ!

来春以降、お待ちしています。 

 ユニークなご研究をされている先生が実は学内にたくさんいます。そういった先生方が今後、ドンドン登場しますのでご期待ください。


復活第一弾は、心理福祉学科の高田洋平先生です。

高田先生のご研究は、心理福祉学科のブログで知ることが出来ますので、一度覗いてみて下さい。

http://xn--15ty46bqzd8h.jp/archives/3009


アカデミックカフェは、学内の特徴的な研究を分野横断的に共有し、新たな知を創造する取り組みの一環として研究成果の蓄積・発信を行い、学内外の研究ネットワーク醸成の促進となる運営を目指しています。将来的には、学外の先生もZoomでお呼びしたいと思っています。


 他学科の先生のご研究を拝聴し、自分の分野と結びつけることはあるのか、ないのか。

様々な「知」に触れることは重要なことです。自分には関係ないと思っていた分野が、よくよく勉強すると意外と参考になることが多々あります。物事をどう見るかによって、全く異なった考え方を知ることが出来ます。こういった場を今後もドンドン提供していきます。

              「考えること」は実に楽しい!


7月6日(火) 18:00~ 1時間講演、30分質疑応答の予定

場所:121教室

誰でも参加できます。


詳細は、チラシが出来次第、このブログでも告知します。

是非、参加して下さい。


                                 記事:大久保 剛

85回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ