top of page

キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • 執筆者の写真詩緒理 菅原

健康栄養学科公開講演会「栄養学の展望~管理栄養士の役割~」 を終えて

2023年11月30日(木)1号館2階124教室で17時から18時30分の間に日本栄養士会代表理事会長の中村丁次先生より「栄養学の展望~管理栄養士の役割~」をテーマに講演会を開催致しました。

 学外からの参加者、学生達、そして教職員により多くの参加者の申し込みがありました。当日は、急遽別な会場を用意するほど当日参加者も多く、盛況のうちに終了致しました。我々が学ぶ栄養学は、生命科学の根幹


であり、益々発展していく可能性を強くお話されていました。参加された皆様は、中村丁次先生の温かな眼差しの中で「栄養学の展望~管理栄養士の役割~」を拝聴し、大変有意義な時間になったことと思います。

 ご参加および会の運営にご尽力いただいた皆様に、心から厚く御礼申し上げます。


参加された方からの感想を一部紹介いたします。

・コロナ禍で講演会が開催できないなか、素晴らしい講演会に参加でき感謝しております。中村会長の公演はさすがですね。学生の皆さんも心に響いた事と思います。私も改めて栄養士の大切さを確認する事ができました。

・大変有意義なご講演を拝聴させていただき、ありがとうございました。栄養士が朝ドラの主人公、明るい気持ちになりました。


など、他にも多くの感想が寄せられました。




文責:菅原詩緒理

閲覧数:115回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ

bottom of page