キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

学科長挨拶

最終更新: 4月30日

1年生の皆さんへ


 仙台白百合女子大学人間学部健康栄養学科に入学された1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

 健康栄養学科教職員一同お待ちしておりました。皆さんは、将来管理栄養士をめざそうと目標を掲げ、意欲をもって進まれたことと思います。

 新たなステージに立たれた皆さんには、期待とともに不安もあることと思いますが、多くの人と出会い、豊かな人間性を育み、そして食と健康にかかわる専門知識や技術をしっかり身に付けられるよう有意義な学生生活を送っていただきたいと思います。

 聖書のテサロニケ信徒への手紙 5章16~17節に「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい。」と記されています。聖歌「いつも喜んでいなさい」の歌詞にもなっています。

 この地に生を受け、自分が生きているということではなく神様によって生かされていることを知り喜びましょう。絶えず万世の安寧を祈りましょう。楽しいとき、うれしいとき、そしてどんな苦難にあっても神様に感謝しましょう。楽しいときやうれしいときは感謝ができるですが、苦難に出会ったときは、なかなか感謝ができませんね。でもきっと、それはヒトとして成長してほしいために神様は試練を与えてくださっているのだから感謝しようということなのだと思います。

 コロナウイルス感染拡大防止によって思うようにいかないこともあると思いますが、みんなで乗り越えていきましょう。

 中庭の桜が満開です。まるでフレッシュな1年生のようです。この学び舎できれいに大きく開花してください。








                

                                 記事:高澤まき子

145回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ