キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

~後期授業が始まりました~

    「Snow Man」に学び、「夢を諦めないで目標に向かって突き進むべし」


皆さん、こんにちは

 今週9月19日から後期授業が始まりました。夏休みはそれなりに楽しく過ごせたけれど、やっぱり授業で学生の皆さんと会えるのは物凄く幸せ。1限から久しぶりに再会してしみじみ思うのです。やっぱりあなたたちはとてもかわいい、愛おしいと。だけどこんな声が聞こえましたよ。

 「もっと休みたかった~」「今日は祭日なんだから来たくなかった」「もう大学辞めたい」・・・なんということでしょう!Oh My Got !!

 長い休み明けにまた授業の毎日かと思うと憂鬱になるのは理解します。でもね、ちょっと私の話を聞いて下さい。


 この夏休みの間に私は、ジャニーズの「Snow Man」というグループのファンクラブに入会しました。多分会員の中でも最高齢者なのではないでしょうか!!松田聖子世代の私がなぜ?と思うでしょう。

 彼らは下積み歴15年とか物凄く長いんだそうです。普通ならもっと早く、アイドルになるなんてやはり夢なんだと次の道に進むと思うけれど、決してあきらめずに悔しさや困難を乗り換えて、これまでの下積みで得た人としての優しさや思いやり、そして男気という素敵な魅力を纏ってこの2年位で一気にスターダムにのし上がったグループなのです。「Snow Man」のこれまでの軌跡からヒントを得て、是非皆さんに新学期に当たりメッセージを伝えたいと思いました。


~健康栄養学科の皆さん、何事も簡単にあきらめてはいけません。人生には思い通りにいかない困難が付きものです。でも、その時々の辛さは最終的に自分の人としての糧になります。どんな人生を歩みたいのか、どんな人となりになりたいのか目標をもって努力を重ねて突き進んで下さい。結果は必ずついてくるはずです。簡単に諦めたりしないで下さいね。~


 私の気持ち伝わりましたか?OK.では後期も楽しく管理栄養士の資格取得に向かって進んで参りましょう。因みに私はラウール推しです。

   

    

 話は変わりますが、ハックルベリーってご存知ですか❓ブルーベリーかと思い購入した似て非なる食材で、とても生では食べられません。でも、ジャムにするととても美しい色のジャムに変身しました。やっぱり秋は食欲の秋。食に関わる学びは楽しいですね。                           


                                 記事:相澤恵美子

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ