キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

授業の様子& Open Campasのお知らせ

更新日:11月18日

後期がはじまり、授業(実習)も中盤です。

1年生の調理学実習Ⅱは、鯵の三枚おろしの実技試験からスタートしました。

学生たちはこの日のために、マイ包丁で何度も練習したようです。

のちのレポートに「練習の成果を発揮できず悔しい。これからの実習でもっと磨きたい」とのコメントがありました。

そのように思えただけでも、着実に調理技術は向上していますよ。


1年生の前後期で調理技術をしっかりと身につけ、のちの専門科目に活かしてくださいね。



12月3日は年内最後のオープンキャンパスです。

この日のオープンキャンパスはいつもと違い、「クリスマスVer.」。🎄

仙台白百合女子大学で一足先にクリスマスを楽しみませんか?


入試や大学生活・授業について、教員や在学生からいろいろな話をきいてみてください。


高校3年生はもちろんのこと、高校1・2年生、そして編入学を希望される皆さん!

申込をお待ちしています。


健康栄養学科の学科企画にいらした方には、🎅からちょっとした🎁があるかもしれませんよ。


第6回 12月3日(土)10:00~12:30 (午前のみ)開催です。

【事前申込制】 

申込はこちらから 申込受け付け中(11/29(火)16:00まで)



                                 記事:矢島 由佳

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ