top of page

キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

白百合祭が終わって

こんにちは。最近は朝が冷えこむようになり、起きるのもなかなかつらくなってきました。


 さて 、先週の土曜日に大学の白百合祭も行われ、たくさんの方々に来ていただきました。ありがとうございます。この白百合祭があると、私の中ではいわゆる「秋・冬モード」に代わります。

 大学まで来る途中の道も、すっかり秋一色になりました。また、この時期は特に季節の移ろいを感じることができるため、とても好きな風景の一つです。


 そんな中、本学から泉中央駅方面に歩くと、夕方から夜にかけてひときわ綺麗な景色を見ることができます。それは、市名坂にある神社で「秋祭」が開かれるために、提灯が道路沿いに灯されています。これは一見の価値があると思います。


これもこの時期ならではの風景ですね。みなさんにとって好きな秋の風景は何でしょうか。お薦めの場所がありましたら、ぜひ教えてください。



記事:鈴木寿則

閲覧数:138回0件のコメント

最新記事

すべて表示

みなさん、こんにちは。 大学の桜の蕾はまだまだ固い状態ですが、今日から3月ですね。 そして、2月26日(日)の管理栄養士国家試験を受験された4年生の皆さん、お疲れ様 でした。 長きにわたる試験勉強は本当に大変だったと思います。 ゆっくりと休んで、今までの疲れを癒やしてくださいね。 3月24日(金)に皆さんに良い結果が届きますよう心からお祈りしております。 そして学生生活も残りわずかです。どうぞ「今

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ

bottom of page