キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

秋晴れのなかで・・・

みなさん、こんにちは。

 本日、9月20日より後期授業が開始されました。後期授業の幕開けにふさわしい(笑)雲ひとつない秋晴れの朝となりました。

 わたしもこの初日より授業がありましたが、久々の授業であったせいか、話が脱線することもしばしばあります。しかも、オンライン授業であるため学生みなさんの反応がよくわからず、(自分は話すペースがはやく、勝手に授業を進めているのでは・・・)などと不安を抱えたままの進行です。

 そこで、思い切って「このオンライン授業のスタイルは、どう思う?」と聞いてみました。チャットに書いてくれた意見としては、

 ・実験実習系が多いので対面がよかったなあと思ってます。

 ・学校に行きたいですがオンラインで頑張ります。

 ・切り替えが大変だと思います。

 ・始まった感じがしなくて少し寂しいです。

 ・朝そんなに早起きをしなくて嬉しいけど対面の方が良かったです。

 ・遠隔だとやる気がでません…けれど遠隔なりにがんばります。

 ・オンラインでも集中力を切らさないように頑張りたいです。

などなど、確かにオンライン授業の長所・短所があるなと、改めて思いました。

また今日から心機一転、引き続きよろしくお願いいたします。

   (授業前に本学から撮影しました。見事なくらい雲ひとつない秋晴れです。)


記事:鈴木寿則

83回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ