キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

願いを込めて!

 コロナ禍で学会の年会学術集会の主体は中止もくしくはweb開催でした。ようやく、日本睡眠学会(昨年は中止)が対面とwebのデュアルで開催されることになったので、沈静化してくれば、今後は徐々に他の学会も対面で開催されることになるかと思います。今回の開催地は、福岡。私個人は、本当に久しぶりの福岡です。日本で一番便利な空港、福岡空港も地下鉄の駅に続く部分が改装され更に更に便利になりました。

 話は変わりまして、今回の話題です。学会のスケジュールで少し空き時間があったので思い付きで西鉄に乗ってみました。目的地として、今年度の国家試験に本学の受験者全員が合格することを祈念して、太宰府天満宮に行ってきました。

 大宰府は、言わずと知れた菅原道真公の御墓所で、学問の神様として崇められ、全国から年間1000万人が参拝する有名な観光の名所でもあります。いわゆる「天神様」で平安時代より信仰の対象となり、建立から1000年以上が過ぎた今でもなお、受験生は絵馬に思い思いの願いを込めて「合格祈願」をします。



 本学の目標は、全員合格です。そして、後期が始まりました。神頼みもあるのですが、その前に実力を付けるべく頑張っていきましょう! 国家試験対策も本格化してきますのでコロナ禍に気を付けて体調には留意して下さい。

 「思いは招く」絶対に合格しましょう。


                                 記事:大久保 剛

120回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ