キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

6/27オープンキャンパス報告

みなさんこんにちは。

6/27のオープンキャンパンスにご参加いただきありがとうございます。


オープンキャンパスの報告のまえに、

「第2回オープンキャンパス」のお知らせを!

7月17日(土) 模擬授業:鈴木寿則先生「感染症と公衆衛生」

7月18日(日) 模擬授業:大久保剛先生「食べた燃えカスがウンチなのか?」

                     ~栄養学の面白さについて~


学科企画の内容についてはお楽しみに😄。

模擬授業の先生がどんな先生なのか詳しく知りたいと思った方は、健康栄養学科ブログの教員紹介をご覧ください。

オープンキャンパスの参加申込は7月1から受付しています。


では、6月27の健康栄養学科オープンキャンパスについて

【学科企画や模擬講義、個別相談はとても盛況でした。】


 学科企画のひとつ、「東北郷土料理めぐりの旅」ではみなさんに知っている郷土料理に投票していただきました。

 今はいろんなとことへ旅行することができない状況かと思います。まずはお住まいの地域の郷土料理はどんなものがあるのか調べてみませんか。そして旅行自由にできるようになった際には、いろんな郷土料理を食べてみてください。


 「オンラインで在学生に質問してみよう」では、オンラインのため、在学生たちは参加者との距離感に最初戸惑いがあったようですが、いろんな方と話しているうちに、大学生活のこと、入試に向けて対策方法、大学入学後の勉強など話ができましたとのことでした。

いかがだったでしょうか?


 最後に、参加していただいた方にオープンキャンパスの感想を書いていただきました。その一部ご紹介いたします。


 このほかにも多数の感想をいただきました。ご協力いただき、ありがとうございました。


今回参加できなかった方、今回参加された方、7月のオープンキャンパスでお会いできることを楽しみにしております😌。

   記事:矢島由佳



150回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ