食育t-ohkubo62022年8月27日読了時間: 1分8月23日(火)10:30~ゆりっこ広場にて「おやつの重要性」というタイトルで食育に関する話をしました。内容は次の通りです。① おやつとお菓子の違い② 季節の果物③ 添加物等のないお菓子お話しした後に、みんなでわたあめを作って食べました。大人の私より子どもたちのほうが上手にまんまるに作っていました。 ゆりっこ広場の様子 記事:神田あづさ
健康栄養学科研究室便り今年は、創立60周年記念として様々な企画がありますが、そのうちの一つに「韓国巡礼の旅」があります。5月末日までの募集期間でしたが、期間が6月30日(火)までに延長されました。詳細はホームページのお知らせにあります。 https://sendai-shirayuri.ac.jp/news/article/679 毎年、年度末に企画されていたイタリア・フランス研修は行わないようですので、外国のキリス
コメント