top of page

キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

第1回オープンキャンパス(6/22)報告とお礼

 みなさん、こんにちは。

6月22日(土)に開催されたオープンキャンパンスは大盛況でした。

暑い日差しが照りつける中、たくさんの方にご参加していただき、誠にありがとうございま

した。

 学科企画「バランスの良い栄養を知り健康になろう!」や先輩コーナーでは、学生サポーターと展示のポスターをみながら、実習や授業のこと、通学方法やどんな学生生活を送っているのかなど、様々な話で盛り上がりました。また、企画には加藤美紀学長が来てくださり、参加者一人ひとりに声掛けしてくださり、温かい雰囲気の中、さらに話が弾んでいました。

 鈴木寿則先生による模擬講義もとても好評でした。


ステラマリス企画 無料学食体験では、

厨房にて、健康栄養学科の学生サポーター4名が盛付けや配膳などのお手伝いをしていました。新企画Café Spaceでは、昼食後4学科の学生サポーターと参加者が、和やかに歓談していました。


さて、次回のオープンキャンパスのお知らせです。

7月13日(土) 10:00~14:00


3連休の初日になります。県外の方も県内の方も、ぜひお越しください!

模擬授業では、谷内 一彦先生「医療職としての管理栄養士 -食事療法の重要性-」

学科企画は、管理栄養士になっちゃおう!(1日疑似体験)、先輩相談コーナーもあります。

 健康栄養学科教職員と学生一同、皆さまをお待ちしております。


                                 記事:矢島 由佳






閲覧数:100回0件のコメント

Comments


仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ

bottom of page