top of page

キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

先輩、来る!

 大学に卒業生が来てくれることは本当に楽しく、嬉しいことです。

今日は、2015年度に当ゼミで卒論を書いてくれた星川桃子先輩が遊びに来てくれました。今は病院に勤務されていますので、うちの現ゼミ生で病院への就職を考えているヒトが集まってくれて、色々な話を忌憚なくしてくれました。

 4年生は就活真っただ中のヒトもいるので、大いに参考になったかと思います。コロナ禍で実習もままならず、インターンにも行けず、取れる情報が限らているので不安に思うこともあるかと思います。そんな中での来訪だったので、少し曇りが取れたようでした。

 当時(大学)の学び、現場(実践)の学び、、、質問が飛び交っていました。

 先輩のさらなる活躍を祈念すると共に、現場で働く先輩の姿が大いに刺激になったかと思いました。当時の指導教官として、、、本当に社会で揉まれて立派になったなぁ~と感じました。もう完全に管理栄養士のプロフェッショナルとして頼もしく思えました。忙しい中、来てくれて有難う!

 OGの皆さん、無理の無いところで、、、コロナ禍ですが、是非遊びにいらして下さい。


                               

                                 記事:大久保 剛


閲覧数:333回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第37回管理栄養士国家試験結果報告

厚生労働省実施。第37回管理栄養士国家試験(2023年2月26日実施)の合格発表が、2023年3月24日(金)14時に行われました。 仙台白百合女子大学人間学部健康栄養学科(新卒)の合格率は、62.0%でした。 (卒業者数82名、受験者数79名、合格者数49名)今回は、国家試験の管理栄養士養成施設(新卒)全体の合格率は87.2%でした。 第32回から5回分の国家試験を総合すると、以下のような結果と

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ

bottom of page