キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

仙台白百合の隠れパワスポ

 みなさん、こんにちは。年明けから寒い日が続きますね。いかがお過ごしですか。

本日、1月22日(水)は朝から吹雪き、朝は渋滞が見受けられました。

そのような中、お昼休みに、大学図書館と学生で『より良い図書館を創るための懇談会』が開催されました。

 まずは学生たちから、図書館への要望、利用してよかったことなどの意見をもらいました。その後、図書館長や学科の教員との意見交換を行いました。

 懇談会に参加して気づきました。私は「図書館=勉強するところ」というイメージが強くありましたが、いまや図書館は学生たちにとって学生生活の上で重要な環境の一つであり、勉強のほか、DVD視聴をはじめとするさまざまな利用方法、居心地の良さ、使いやすさを追求するべきと考えさせられました。

 学生にとって「空いた時間に何気なく利用できる」「過ごしていて安心する」そんな図書館にしていきたいものです。

 また、本日の懇談会の中で、学生たちの意見として特に人気があった場所(隠れパワースポット)の写真を掲載しました。どこか分かりますか?分からない方も、すぐに分かる方も、ぜひ大学図書館を利用してみてください。お待ちしております。



   (懇談会に出席してもらった学生のみなさん、ありがとうございました!)


    記事:鈴木寿則

閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ