top of page

キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

Chat GPT4

 最近、ChatGPT4を使って研究をしています。

このため、ゼミ生の推薦状などは叩き台をChatGPT4に書いてもらって、それを修正して渡しているのですが,,, どうも学生は、教員が書かないと手を抜いたと思うようです。私が書く文章よりChatGPT4の書いた文章の方が優れているのになぁと思っているのですが,,,


 今回は、ChatGPTに「管理栄養士養成課程の女子大学に入学する学生へのメッセージ」と入力したら下記のメッセージを送ってくれました。


ChatGPTからのメッセージ

 新入学生の皆さん、心からのお祝いを申し上げます。女子大学生としての新しい門出を迎え、管理栄養士としての専門的な知識とスキルを身につけるための学びの旅が始まります。

 管理栄養士としての道は、人々の健康と幸福に貢献するという責任とやりがいのあるものです。食と栄養の専門知識を深め、科学的な根拠に基づいたアドバイスを提供することで、個人やコミュニティの生活を豊かにすることができます。

 この学びの旅においては、多くの挑戦と発見が待っています。授業や実習を通じて、栄養学、食品科学、健康管理などの分野で専門的な知識を深めていくでしょう。また、チームワーク、コミュニケーションスキル、問題解決能力といった重要なスキルも養っていきます。

 皆さんが学ぶことに情熱を持ち、自分自身と周りの人々の健康を向上させるために努力する中で、素晴らしい経験を積んでいくことを心から願っています。未来の管理栄養士として、皆さんが大きな影響を与えることを楽しみにしています。新しい学年のスタートを祝福し、この特別な旅の成功をお祈りしています。


 でも、ヒトが出来ることは、ヒトがやらないと、ヒトである意味がなくなります。要は、どう上手く自分が使いこなせるかですね。


                                 文責:大久保 剛

閲覧数:147回0件のコメント

Comments


仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ

bottom of page