top of page

キャンパス

​ライフ

白百合の学び

資格・就職

研究活動

受験の

アドバイス

教員紹介

  • t-ohkubo6

機能性表示食品発売

更新日:2022年4月2日

 大久保研究室では、イクラから抽出されるDHA結合型リン脂質の機能性研究を長年行ってきました。特に、小野薬品工業株式会社様と機能性に関する共同研究を行ってきました。 

 3/14(月)都内で小野薬品ヘルスケア株式会社様は、このDHA結合型リン脂質を成分とした「深睡眠」と「レム睡眠」のダブルで効果を示す機能性表示食品「(商品名)レムウェル」の発売記者会見を行いました。記者会見場では、事前に研究について収録した睡眠に関するミニレクチャーも公開されました。


関連記事


 今後も大久保研究室では、リン脂質の機能性研究を続けていきます。そして、研究成果を社会に少しでも還元できるように頑張っていきたいと思います。


                                 記事:大久保 剛

閲覧数:247回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ある事象における男女差(徒然なるままに論文を読んで)

男性は子供産めない。女性は長い髭をはやせない。これって性差でなかなか超えられない壁ですよね。 ここで、たまたま読んだ論文が面白かったので紹介します。 Gneezy, U., M. Niederle, and A. Rustichini. 2003. "Performance in Competitive Environments: Gender Differences." Quarterly Jo

My Dream

仙台白百合女子大学 健康栄養学科ブログ

bottom of page